〜 いつかきっと、ママになれる 〜☆赤ちゃんを授かるための知恵袋・不妊克服情報サイト☆
女性不妊
(TOPページです)
男性不妊 不妊に関する
読み物
ラブコスメ&ラブグッズ体験談 キュートでセクシーな
ランジェリー特集
男性不妊とは・・・・

赤ちゃんができないのは女性側に問題があるとされたきましたが、医学の進歩により、不妊症の原因は男女の両方に原因があるという事がわかってきています。不妊で悩むカップルの30%前後が、男性側に障害のある不妊です。

WHO(世界保健機関)の基準では、1回の射精量が2ml以上精液1mlあたりの精子の数が2000万以上、運動率50%以上、奇形率15%以下を正常としていて、精液検査を受けてこの基準に達しない場合を不妊症と診断されます。

精液の量が少ない場合を精液減少症、精子の数が少ないのを乏精子症、精液の中に全くいない場合は、無精子症といわれます。一般に、精子の数が1ccあたり3000万以下、または運動率が30%以下という場合は、治療を勧められるケースが多いそうです。
(原因が特定できるケースは少なく、、男性不妊の6割は原因不明といわれています)



>>男性不妊についての詳細はコチラ
精子に自信のない方や、夫の夜の元気を気にしている主婦の方におすすめする商品等を紹介


男性不妊におすすめのグッズ

夜中げんき君
>>自宅で簡単に!精子チェッカー

健康な精子を!シューバンブリーフ

元気な精子を作る亜鉛サプリ

>>ムクナゼットの詳細・購入はコチラ
その日の精子のコンディションを簡単にチェックできる精液チェッカー。妊娠に最適な日を見つける事が大切。 男性機能にとって最も重要な陰嚢の冷却機能を容易に行えるよう、研究開発された画期的なブリーフ。
男性ホルモン・テストステロンの分泌を良くし、健康な精子を生産します。
精子をつくるには亜鉛が不可欠だと言われています。男性の精力低下やインポテンス・精液欠乏症なども亜鉛不足が原因で起こるといわれており、亜鉛は各種ホルモンなど性に深く関与します。


>>男性にオススメ★人気商品ランキング
男性のお悩み別のアイテムが満載です
男性不妊をテーマにした本
EDと不妊治療の最前線
郡 健二郎 菅沼 信彦

ストレスなど様々な原因によりED(勃起不全)や男性不妊は増加傾向にあるが、一人で悩んでいる人も多い。性機能障害に悩む人に向け、原因から治療方法、治療薬、予防方法、病院紹介までを第一線の医師がわかりやすく解説。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カップルで治す男性不妊―原因から最新治療までを専門医がわかりやすく解説
吉田 淳

女性不妊症について書いている本はたくさんありますが、男性不妊症についてくわしく書いている本はあまりありません。そこで、著者は男性不妊症について、患者さんにもわかるように自分で書くことにしました。本書には、実際に男性不妊症の患者さんを治療する中で学んできたことを書いています。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きっとパパとママになれる あきらめないで!赤ちゃん―マンガでわかる男性不妊治療法
田中 温

男性不妊症に悩むご夫婦に希望と元気を与えます!8000の成功実績を持つ医師が証す究極の治療法"顕微授精"や、人気マンガ家による患者さんの体験談など、不妊症についてわかりやすく書き下ろした実用書。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
不妊治療と向き合う―五組の夫婦が選んだ最新の治療とは?専門医(女性不妊、男性不妊)からの助言
ホールネス研究会

五組の夫婦が選んだ最新の治療とは? それぞれに起きた、こころとからだのプロセス、二人がどんなことに迷い、意思決定をしていったのか、そして、結果はどう出たのか。最新の不妊治療をルポルタージュ形式で紹介。

おすすめ平均
不妊治療の大変さがよくわかりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
男性不妊を治す―不妊の原因は女性だけではない
石川 博通 丸茂 健 小塙 清

不妊の原因は男性側にもある。男性生殖器のはたらきから実際に行われている診療、妊娠例の経過までを具体的に解説。男性不妊が抱える問題を、最新の情報をふまえ幅広い視野から考える。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー